厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

読者数が増えたので自己紹介【悩みと分析を添えて】

調子に乗って一人称が我になりそうです。

今までの自分からは信じられないくらいのPVとはてなスター、読者数をいただきました。自分のブログに誘導したいコメントもいただきました。

せっかくですので、改めて自己紹介します。

茶番

ああ、矮小な自己承認欲求が満たされていく快感……。

 

昨日の記事の時点で18人だったから

52-18=36

36人。…………等差数列だったら明日は88人、倍々で増えるのなら124人! ふははははははは!

眠い。何言ってんだ僕は。階差数列ってなんだったっけ? 等比数列だっけ? うん?

自己紹介

さて、書く時間がとれない時期に随時更新できる固定用のプロフィールを投稿しようと思っていたのですが、それとは別に書きます。その固定用の方は箇条書きにする予定なので、こちらは文章です。

 

僕の名前は「なす丸」です。「なす」だけだと被りまくるので、区別名としてつけました。なんか他にも名前があったような気もしますが、皆さんは知らなくていいのです。

男です。一人称は僕だったり私だったり俺だったり我だったりします。

成人はしています。他人に言われるほど、おじさんではない。なすおにいさんと呼んでくれ。

好きなものは富と名声、嫌いなものは時と場合によって変わります。得意なものはマイナス思考で、苦手なものは人間です。

 

そうだ、僕はブログを書くのが本職じゃないです。本職というか、ネット活動の中心ではないです。

僕の活動は、声です。

ラジオやったり、動画投稿したり、音声作品に出演したりしています。

なお、有名というわけではないです。

一応、ニコニコYouTubeで活動中。

 

「にとう」という女性と共同のYouTubeチャンネルも、あるにはあります。

にとうさんはラジオの相方を務めてくれている人です。以上、彼女の説明終わり。

 

あと他に説明すること、ありますかね。

 

ああ、このブログはお察しの通り、雑記ブログです。

私の毒にも薬にもならぬ憂いや考察、淡々とした日常を語ります。痛々しいのは自覚しているので、あまり言わないでくれると僕の心が死なずにすみます。

このブログを見るときは、心を暗くして、現実から離れてみてね!

分析

昨日の続き。

まずはこちらをご覧ください。

バーチャルYouTuberとDGSすげえ!

DGSの映画の記事はほぼ公開直後、バーチャルYouTuberの記事は世間から注目する前に書いたのが、無名ながらに多少伸びた理由でしょう。

 

つまり、話題性の高い記事を書けばそれなりに見てもらえる!

たぶん。

書きたいときにしか書かないけど。

悩み

動画が伸びない。

その理由は明白で、価値がないからなのだけども。

さて、どうすれば価値がつくのでしょうか。

まだ努力の余地はあるので、とりあえずやってみようと思う。

……悩みは解決しないから悩みなのです。

まとめ

だんだんと僕の素が出てきましたね。一人称が安定しなかったり、ため口と敬語が混ざったり。

ノウハウ系の記事を見ると「統一せい」と書いてあるのですが、する気がないです。

問おう。やる気がないのにノウハウ系ブログを見るだろうか。

ということで、コピペでオススメされたところで見ません。許して。

 

…………さて、何人読者が減るかな?

破滅願望は特にないはず。破壊願望もないはず。

私は無邪気な平和主義者なのです。自己紹介おしまーい!