厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

クソ忙しい生活から2か月間解放されます

2月と3月は自由な時間が増えます。やりたいことをやりたい放題ですが、やりたいことがよくわからなくなって困っています。

いざ自由な時間が増えると困るって、あるよね。

ブログの投稿数は増えると思います。この期間は毎日更新……と決めてしまうつもりはありませんが、ほぼ毎日あがるんじゃないでしょうか。書くことがあるなら、たぶん20時くらいに。

Twitterのトレンドを見つつ、興味が惹かれるものがあったらそれを記事にしている時が多く、それがない場合は僕が書きたいものを書きます。

たくさん読んでいってくれよな!(エセ爽やかボイス)

 

さて、そんなことはどうでもいいんです。

問題はそれ以外に何をするかです。この自由な時間を使って、どれだけ濃密な2か月間を過ごせるかです。

 

……バスケットボールでも買うか?

なぜか近所(と言っても、ちょっと遠い)の公園にはバスケットボールのポストがありますから、ボールを買ってひたすらシュートの練習をするのは楽しいかもしれません。

学校の授業程度でしかバスケットボールをプレイしたことはありませんので、もちろん基礎練習からですね。ボールのハンドリングとドリブルから。

相手がいないのは寂しいですが、スポーツは良さそう。運動だし。

 

普通に、真面目にゲーム実況をするのはどうでしょう。

僕のゲーム実況はパワプロのマイライフと『異世界の主役は我々だ!』くらいしかないのですが、本当に真面目に、面白いと思えるゲーム実況をこだわって作ってみるのはどうでしょう。

PS4タイトルかPCタイトルで何かやりたいですね。

何かオススメがあれば教えていただけるとありがたいです。僕自身もいろいろ考えてみます。

 

模様替えレベルで部屋の掃除をするのもいいかもしれない。僕は油断するとすぐ部屋が散らかるので、それを片付けつつ。ちょうど環境が変わることでいらなくなったものもありますし、一掃したいですね。

そのまま、古いものを新しくしたい。机上の電灯が古いので、買い替えたい。服も数年着ているものばかりなので、くたびれてしまったものは買い替えたい。買い物も行きたい放題ですから、ありですね。

 

ふむ。

ぱっと出たのはこれくらいか。あとは細々としたもの(映画を見に行く等)だから、ささっと終わらせてしまうに限る。

あ、友達と旅行に行くとか、遊びに行くとかはないです。友達いないから。

いないから。

 

ネットでの活動に関して言えば、にとうさんを巻き込んで、たくさん何かします。下地作りもします。

この世界をもっと面白くしようじゃないか。

 

いずれにしても、充実した日々を送りたいと思います。