厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

『ししりうむ』実況動画を投稿しました

ゲーム実況者の「幕末志士」さんがお作りになったゲーム『ししりうむ』の実況動画を投稿しました。

より正確に言うと、幕末志士さんを手伝っている方々(Team M)が作ったゲームですが、細かいところはいいでしょう。

 

実況動画はこちら↓

 

個人が作っているとは思えないほどクオリティが高く、その遊び方も多岐にわたります。

動画内で面白さを見せられないのは、僕の実力が及ばないからです。

 

さて、どうして動画を録ったかというと。

Team Mの代表(?)であるMさんが、「ししりうむコンテスト」なるものを開催されると聞いたからです。

 

というわけで、作品作りのためにもゲームをやらねばならず、どうせやるのなら実況もしようと思ったわけです。

序盤に入れた茶番は……やってみたかったんです。許してください。

 

こうして撮影してみるとよくわかるのですが、やっぱり幕末志士さんは面白い動画を撮るための努力を惜しんでいないのがよくわかります。その並々ならぬ努力が結果に出ているのですね。

幕末志士さんは、近年出てきた他の実況動画と比べて編集に力を注いでいるわけではありません。なによりも撮影した内容が重視されています。

「普通の動画を編集で面白くする」ではなく、「面白い動画を撮る」ために「面白い動画が撮れるまでやる」のですね。『ししりうむ』では難しいかもしれませんが、この努力を見習わなければなりません。

(なお、幕末志士のお2人は生放送で『ししりうむ』をプレイし、見事面白い放送にしておられました。ここら辺はやっぱり実力と経験か)

 

何はともあれ、幕末志士を好きな人は是非ともプレイしてみてください。

スマホではiOS、Androidともに配信されております。

PC版はフリーゲーム夢現さんからダウンロードが可能です。

 

 

 

 

付録。

ホラーゲームが苦手だし、本編が出ているわけでもないから『Gellerman』はできず。

恋愛ゲームが苦手だし、そもそも乙女ゲーみたいなものだから『キリザキ君は。』もできず。

幕末オンライン2をひたすらに待ち続けるのです。

……出たらニコ生やったり実況やったりしたいな。