厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

看板読み上げ動画を投稿しました+α

プラマイのYouTubeチャンネルに「面白い看板を読み上げてみた!」を投稿しました。

今回の動画は至ってシンプル。全国各地に存在する面白い看板を読み上げてみました。

 

面白い看板と一口に言っても、その分類はいくつかありまして。文句が秀逸なものであったり、絵が奇抜だったり。なんとしても道行く人の目を引くものでなければなりませんから、いわゆる「狙った看板」もありますね。

一発勝負の面白さなので、これがまた難しいところ。

 

それはともかく、動画の内容。

今回もにとうさんの提案でした。Skypeを通してZIP形式で圧縮されたファイルが送られてきまして、「これを面白く読み上げてくれ」という趣旨のメッセージですよ。

無茶振りにも程があるわ。

しかし、今までで一番YouTuberらしい声での遊び方だったかもしれません。我々がYouTuberを名乗るに値する立ち位置なのかどうかはともかく。

 

 

さて、世間は本日よりGWですね。

残念ながら僕はどこに出かける予定もありませんが、その代わりに溜まっていた動画の編集をするつもりです。

金曜日の週1投稿用の動画を製作するのはもちろん、せっかくのGWなので期間中に別の動画も投稿する予定です。

プラマイとして1動画、僕個人としても1動画は確定で投稿しますので、お楽しみに。

 

もちろん、ブログの方も更新したいと思います。

特にこの4月は活動報告マンと化しておりましたから、できるだけたくさん、質の良い記事を投稿したいですね。

「GW中、毎日更新!」とはいかず、ストックも用意しつつになりますが、徐々に元のペースに戻していきます。

ではまた、次の機会に。