厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

GW企画動画とマインクラフトの歌動画を投稿しました

プラマイのYouTubeチャンネルに「ゴールデンウィークなので旅行に行ってきた……?」を投稿しました。また、ニコニコ動画に「マインクラフトの歌」を投稿しました。

この企画、珍しく僕の提案です。前々からにとうさんと話していたことなんですが、どこか旅行に行った先でトークしてみたいと思っていたので、せっかくゴールデンウィークですから実践してみました。
どことは言いませんが僕は温泉旅行に行き、にとうさんはイギリスのロンドンへ行ってきたようです。

 

さて、ここから先は動画を見た人だけが読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、実際に旅行に行くことはできませんでした。そもそも旅行に行けるほど、僕たちに暇な日がないんですね。

僕は温泉旅行に行きたいとずっと前々から言っていて、今回それっぽいネタを作ってみたんですが、にとうさんは本当にただ行きたいところをアピールしていただけですね。ピーターラビットについてはよく語っていたんですが、まさかビートルズが好きだとは思いませんでした。
よくよく考えれば世代なのか?……いえ、あまり触れないでおきましょう。

 

そしてもう一つが、『マインクラフトの歌』を歌ってみた動画になります。

僕が最初に実況したのは Minecraft なのですが、残念ながらそれはお蔵入りになりました。もともとその動画を編集してこの歌を乗せようと思ったのですが、残念ながら映像データが見つからず、以前ゆっくり実況の練習のために作った Minecraft の動画を流用する形になりました。
そのゆっくり実況は非公開状態なので、皆さんが見る機会はないでしょう。またいずれ、僕の心の中で許される時が来たら、公開にしようと思います。


さて、動画本編について。

この曲はすずきひろたさんがお作りになったもので、 今から7年前に投稿されたものです。最近たまたま耳にする機会があり、雰囲気が気に入ったので歌ってみようと思いました。弾き語りっぽさを出したかったので、少しだけリズムが遅れている部分はありますが、1テイクで録った物を使用しております。


相変わらず、ゲーム実況をせずに変なことばかりしていますが、まあ楽しければいいかなって。今度こそゲーム実況を投稿するぞー。