厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

以心伝心ゲーム動画としりとり動画を投稿しました

プラマイのYouTube チャンネルに『○○といえば? 以心伝心ゲームに挑戦!』と『いろいろなしりとりやってみた!』を投稿しました。

5/25に投稿された動画。

 

うっかり答えを合わせる動画が二回連続してしまいましたが、そこはスルーで。

とにかく僕とにとうさんは相性が悪いらしく、なかなか答えが合わないのです。

今回の企画はにとうさんの持ち込みなのですが、動画になっていないところで話した個人の趣向を問題にしていますね。わかりやすいのが「犬派か猫派か」でしょう。

お互いの好みは知っているにも関わらず、譲らないところが協調性のなさでしょうか。合わせにいって、自分に嘘をつくのが嫌なのかもしれませんね。

 

友達とやってみると面白いです。好みが合っていようがいまいが、話が膨らませやすいので、飲み会などでは特に使いやすいかもしれません。

 

6/2に投稿された動画。

 

こちらは僕が持ってきた企画。

考えのもとになったのは、『生徒会役員共』という漫画作品のアニメ化に伴って製作されたラジオ番組です。そこで新井里美さんが提案した「エロしりとり」から着想を得て、いろんなしりとりを作ってみました。

収録当日、にとうさんに複数ある候補から選んでもらって、しりとりを続けました。決着がつくまでやるときりがないので、それは仕方がないですね。

 

しりとりの縛りといえば、文字数だったり、ジャンルだったりと定番のものがいくつかあるのですが、今回はそういったものを使いませんでした。

よかったらオリジナルのしりとりを作ってみたり、この動画で行なったしりとりをやってみたりしてください。