厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

日々の話

日々の話。

5月中旬頃から、わかりやすく忙しいです。今までのように時間が取れず、やりたいことが思うようにできません。おまけに体調を崩すものですから、本当に何も進みません。

 

今、何をしているかというと、ゲームを作っています。本格的なものではないのですが、初めてしっかり作り切るので、少しずつ試行錯誤しながら進めています。残念ながら一般公開することはなく、何かしらの動画で登場することになるので、その時には是非ご覧ください。

その他には、 YouTube で投稿する動画を作ったり、ブログを書いたりしています。創作活動といえばそれぐらいですね。

ニコニコ動画にて、二上マイライフ動画を急かすコメントがいろんな動画に書かれていますが、承知しております。どうすれば面白くなるかと検討しながら編集していますので、もう少々お待ちください。

 

梅雨は情緒があって素敵だと思うのですが、個人的には嫌いです。

というのも暑いことこの上なく、汗が止まらないからです。常人を遥かに超えた発汗量を誇る僕なので、梅雨は特に地獄を見ることになります。

アジサイも見ることになります。

 

いっそ夏になれば、日差しと風でそれなりに過ごしやすくなるのですが。

いずれにしても、僕が行う対策はただ一つで、頻繁に着替えることです。

もちろん少しであればタオルで拭うのですが、残念ながらバスタオルでもなければ僕の汗を受け止めることはできないので、もう着替えるようにしています。タオルの消費量も半端ないです。

ただ汗をかくだけならいいのですが、臭いが本当に嫌で、たまに鼻をつくことがあります。無香料の制汗剤をたくさん使うので、医薬品メーカーは僕に賞状をください。

 

早寝早起き、定時に1日3食、 間食禁止、適度な運動、風呂。

これを確実に行うだけで、僕は健康になりそうな気がする。人が変わって見えるかもしれません。輝き出すかもしれません。

それほどに、今の僕は生活が乱れに乱れているのです。

早寝早起きできるような生活時間が欲しい。定時に1日3食とれるような生活時間が欲しい。間食しなくて済むような、十分な食事時間が欲しい。適度な運動ができる時間が欲しい。風呂は……入ってますね。

自分の生活なのですから、それなりにコントロールできるはずなのですが。

おかしいなあ。

 

気がつけば掃除の話題を出している気がするんですが、別に好きではありません。なのにどうして掃除の話になるのか。それだけ汚れているからです。

どのタイミングで部屋が汚れているのでしょう。別に、部屋を汚そうと思って生活したことなどないのに。頻繁に掃除もしているのに。

あれか、僕自身がゴミだとでも言うのか。

勘弁してくれよ……。

 

日々の話でした。