厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

有言不実行な男のやりたいこと

有言不実行、つまり「言ったことを行わない」という造語なのですが、ちゃんと「有口無行」って言葉があるんですよ。

だからどうしたってんだ。

前置き

もう少し前置き。

口にしたことを実行しない僕のような人間は、特に日本においては好まれないらしいのです。

有言実行……言ったことを行う。

不言実行……言わずに行う。

有口無行……言ったことを行わない。

無口無行(?)……何も言わない、行わない。

有言実行の人間と不言実行の人間が好まれ、社会を回すわけです。

だからこそ、飛躍のためには有口無行の人間や無口無行の人間を伸ばしたり、うまく使ったりするべきだと思うのです。

今後の予定

そんなところで、今後の予定。ブログっぽい使い方してる!

 

①YouTubeに投稿している動画の作成

これまで継続しているので、改めて宣言する必要はないかもしれませんが、月末の金曜日に少し今までと違った動画を投稿します。

さらに、ちょっとした違いをつけて、ニコニコ動画にも投稿する予定です。

 

②ニコニコ動画に投稿している動画の説明文を変更

ニコニコ動画の仕様が変更され、URLが直接リンクとして機能するようになりました。それに伴って、今まで投稿した動画の説明文のフォーマットを統一します。

 

③活動報告の方針変更

今までは動画を投稿するたびに執筆していましたが、特段の理由がない場合は、月末にまとめた記事を投稿することにします。

今月の始めに投稿した動画については、既に投稿しているのでそのままに。残りの分を今月末にまとめますので、よかったらご覧ください。

 

④ブログのHTTPS化(常時SSL化)

できるだけ早いうちに行いたいのですが、言うほど簡単ではなさそうです。

機械に疎い僕ですので、しっかり調べてから行うつもりです。

これに伴って、ブログに繋がらない時間ができるかもしれません。

できたらやりたいこと

あとは、できたらやりたいこと。

 

⑤ブログ記事のリメイク

全体的にもう少し見やすくしたいです。文字色、大きさ、画像、リンクなどなど。記事同士の繋がりがあれば、特に紐付けしたいですね。

まもなく100記事を超えるので、HTTPS化が終わったら着手したいところです。

 

⑥実況動画の拡充

今まで、『幕末志士オンラインⅡ』『異世界の主役は我々だ!』がリリースされたら、実況動画を投稿すると明言しておりました。

しかし、『幕末志士オンラインⅡ』は年末リリースの見通し、『異世界の主役は我々だ!』に至っては、前回更新からもうすぐ1年にもかかわらず、情報が出てきません。

それについては残念と言わざるをえないのですが、待ち続けます。

僕自身も二上マイライフ動画を半年ぶりに投稿したので、サクサクと投稿し続けたいと思っています。……数週間は空くけど。

資本を割ける余裕が出て来たら、キャプチャーボードを買って、他のゲームの実況動画も投稿したいですね。

付録

飽き症な僕ですから、特に二上動画はやる気があるうちに終わらせなければいけません。なにせ本当はオフシーズン中に終わらせるつもりだったのですから。

もう少し自分の実力を高める努力をしないといけませんね。

向上心がないにも程がある。