厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

6月の活動まとめ

6月も終わり、明日から7月です。

2018年も折り返し、後半戦スタート。月日が流れるのは早いものですね。

今月から、投稿した動画の活動報告を月ごとに一括で書くことにしました。その他にも、特筆すべき事項があれば、書いていきたいと思います。

動画投稿

YouTube (プラマイ)

しりとり動画

下の記事で触れておりますので、詳細についてはそちらをご覧ください。

www.nasunega.com

 

高校時代の話

僕とにとうさんの対照的な高校生活。

学生時代……と言うか、僕の人生そのものがそうなのですが、基本的に黒歴史なのです。カースト最下位なのです。語りたくなくて、あまり思い出したくないのです。

いつかそれらをまとめて話す時が来るかもしれませんが、とにかく、キラキラ輝いている人生が羨ましくて仕方がありません。

 

基本的にインターネットでの活動はおこなっていませんでした。というのも、高校時代は部活動が忙しすぎたからです。もっと勉強したり、活動したりする時間が取れるように努力するべきだったと後悔しています。

今、学生の人は、1日1日を精一杯生きて欲しいと思います。

割と人生決まっちゃうよ。

 

完全台本イケてる(?)ラジオ

僕の持ちこみで、にとうさんが今までの動画の中で一番のお気に入りと断言した作品。

ラジオ時代の茶番劇を久しぶりに行ったのですが、視聴者の皆さんには受け入れてもらえなかったようです。僕自身、編集していて疲れました。

もう二度と、このような惨劇を繰り返さないようにします。

 

爽やかな僕とかわいこぶったにとうさんは結構レアだと思います。ボイスドラマやゲームなどの収録くらいでしか、そういったキャラクターを演じることはないので。

しっかりやれば、もしかしたら需要があるかもしれませんね。

 

お絵描きの森

単純な絵しか描けない僕ですが、にとうさんはそれなりに描けます。

そんな二人でお絵かきの森。

こちらはハンゲームの作品で、お題に合わせて絵を描くというシンプルなゲームです。

30分以上行った中で面白かったところを抜粋しております。

 

ちなみに、僕はマウスで書いていますが、にとうさんはペンタブを使って書いています。

お題に四苦八苦する二人、描かれる抽象的な絵。こればかりは動画を見てもらった方が伝わりますね。

 

にとう生誕祭2018

ラジオ時代にも行った、お互いの生誕祭。今年で2回目になります。

今回は RPG ツクール MV を使って、にとうさんに簡単なミニゲームをやってもらいました。

いくらでも語れるのですが、ここではやめておきます。動画本編と、後日投稿するラジオ及び僕の声も入ったゲーム実況全編をご覧ください。

 

今回、始めてゲームを完成させたのですが、やはり楽しいですね。問題は僕の技術が足りないことで、表現したい内容を思うような形にできないのが悔しいです。

またいつかリベンジしたいですね。

 

ニコニコ動画

二上マイライフ part3

大変お待たせしました。実に半年ぶりの投稿です。

根強く待っていた方がコメントを残してくださって、ようやく完成にたどり着きました。

できるだけ早く、このシリーズを完結したいと思います。もちろん、手を抜くつもりはありません。

 

相変わらずダイジェストが続きますが、これからはさらにスパンが大きくなります。おそらく、次回はシーズン終了まで行くでしょう。

長い長い二上の戦いが続きます。是非とも見守ってください。

 

 

まとめ

コンスタントに動画を投稿し続けて、 YouTube はノルマを達成しました。問題はニコニコ動画です。本当はもう少し動画をあげたかったのですが、二上の動画をどうやって編集するかに時間をかけてしまいました。

結果、それなりに満足できるものになりましたが、ひとつだけでは寂しいですね。

 

今回、ブログについては触れませんでしたが、注目された記事、自分で満足した記事については、月末に触れていこうと思います。

それでは今日はこの辺で。7月も頑張りましょう。