厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

2019年 抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、2019年に入りました。今年の抱負を述べます。ここからどれだけ達成できるか、2019年末に向けて勝負を仕掛けようという算段です。

 

ブログの抱負。

カテゴリを改めて定め、それに合わせて1年間投稿する!

書きたいことがようやく見えてきたので、今年は方向性を決めて書きます。具体的な投稿目標数を定めると、それに合わせて中身の薄い記事を書きかねないので、あえて「○○達成!」のような抱負にはしませんでした。

僕が満足することを第一に、そして継続して読んでいる方々が楽しめることを第二に、2019年も突っ走ろうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ゲーム実況の抱負。

単発で10本、シリーズ物を2本投稿する!

「月に○本」のように、より具体的にしようかとも思ったのですが、これまた日付に追われてクオリティが下がりかねないので、年間を通した目標にしました。

「再生回数○○」といった数字の上での目標は、まだまだ設定できるほどではないと思っています。そういったわかりやすい実力は、1年を通して少しずつでも上げられればいいですね。

完結していないシリーズについて。『二上』は今年中に方を付けます。『トルネコ』は……互換機や公式の配信(十中八九ない)があるまでお待ちください。PS2が瀕死なのです。企画自体も倒れかかっているのです……。

なにはともあれ、胸を張って実況者を名乗れるように、2019年の動画をどうぞよろしくお願いします。

 

プラマイとしての抱負。僕1人の考えです。

1年間続ける! 自分たちが面白いと思ったものを投稿する!

後半は少し具体性に欠けますね。というのも、今までは僕とにとうさんが予定を合わせて、限りある時間の中で動画を作っていました。しかし、ラジオになってからは収録がしやすくなったので、没も出しやすくなったんですね。なので、2019年は納得できるものだけを出していきたいです。

ややハードルが低いのは、プラマイがあくまで僕のメインであってはいけないからです。昨年の失敗点なんですが、少しプラマイに重点を置き過ぎました。作業時間ではなく、僕の精神的な部分です。お互いの活動の合間に、それなりの気軽さで遊べればいいなと今は思っています。

プラマイに関しても、僕たちが楽しんだうえで、今のチャンネル登録者が楽しめるものを作り続けられれば、それでいいです。それが目標です。

 

その他。

体重を10kg落とす。

本当は10kg以上落としたいのですが、去年は10kg落とせていないので、ひとまず目標にしました。

正直な話、体重を言いたくないくらい太りました。高校を卒業してからは運動をしなくなったので、爆発的に太りましたね。その後は体重を維持していたのですが……。ジムに行き始めてから少しずつ痩せ始めました。もっと良い体になりたい。できれば現役時代以上に。

結局、食べるのが好きだからいけないんでしょうね。「ダイエットと(自主規制)は家にいると達成できない」なんて言われますが、適度な忙しさがあれば、それほど食べられないのではないかと思っています。考えが甘いかな?

とにかく、健康的に過ごすためにも、痩せなければならないのです。

 

ここに書ける具体的な抱負は、こんなところでしょうか。漠然とした話を続けても仕方がないですし。

あ、今年も108個の煩悩リストを作っています。前年は88個中34個を達成できました。残りの54個を引き継ぎつつ、計108個にしたいと思います。もっとも、ここで公開できないんですけどね!

 

以上、2019年の抱負でした。今年もがんばるぞ~!

 

今週のお題「2019年の抱負」