厨学生日記

曖昧な哀の毎日

週刊NASU Vol.14

完全にメンタルが崩壊していました。疲れに加えて、私生活で酷い目にあったので、もう余裕がなかったのです。

おかげさまでだいぶ復活しましたが、動画を楽しみにしてくれる方には申し訳なかったです。

 

年末年始のラジオは完成していますので、ぜひご覧ください。

その他の動画に関しては順次取り掛かっていきます。

 

 

読切:なぜか最近よく検索される記事

ここ最近、なぜかこの記事が読まれています。

 

痛々しい文章だとは思いますが、今でもこの考えは変わらないです。

僕の周りにはプロフェッショナルがいます。何か一つを専門として勉強する人がたくさんいます。

そんな人たちを見ると、彼らのように取捨選択ができず、優柔不断な生き方をできない自分にうんざりします。

 

人間は、必ず自分が他人に与えるより多くの恩恵を、周りの環境から受けます。

僕が勘違いしていたのは、世間は1人じゃないのです。

つまり、「絵が描ける。すごいなあ」「歌がうまい。すごいなあ」と思っても、自分と他人(具体的な個人を指さない。自分と自分以外の全て)で比べるのではなく、自分と個人で比べるべきだったのです。

「僕も練習すればなれるのだろうか」は考えてもいいですが、複数を望んではいけません。確かにすべてをこなす人もいますが、多くのプロフェッショナルは一部門に特化しています。

そんな考えは高校生の内に終わらせておくべきでした。

 

読切:年末のご挨拶

いよいよ2019年も終わりになります。

全ての活動において同じことが言えますが、皆さんの反応ありきで成り立っています。

来年もさらに楽しく面白いコンテンツを提供したいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

週間予報

12/31(火) プラマイ 2019年末ラジオ

01/01(水) プラマイ 2020年始ラジオ

01/02(木) 休み

01/03(金) 休み

01/04(土) 休み

01/05(日) ニコ動  カービィSDXホームビデオ グルメレース編

01/06(月) ブログ  週刊NASU Vol.15