厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

週刊NASU Vol.1

なすです。

いつもブログをご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。

また変なことをし始めました。

 

週刊NASUとは、なすの、なすによる、なすのための刊行物です。

毎週月曜日に投稿されますので、気が向いたら目を通してみてください。

 

 

 

週刊NASUの内容はなにか。

具体的には、ブログの記事に書くほどでもなければ、Twitterで連投するほどのものでもない、そんなどうでもいい僕の日常の一コマが記されます。こちらは僕としてもどうでもいいです。

大切な目的は、ネット上の活動をまとめること。特に、1週間の更新予定を開示することにあります。

 

僕が発信している媒体は、ブログ、ニコニコ動画(生放送)、YouTubeチャンネル×2(プラマイと個人)、Twitterと多岐にわたります。

実のところ、各媒体はほとんど独立しており、相互関係性が希薄です。つまり、動画を見る人がブログを読むわけではなく、ブログを読んでいる人が動画を見るわけではない状態なのです。

これは非常にもったいない!

僕の表現を少なからず気に入ってもらえたのだから、僕の表現を余すところなく伝えたい!

 

しかしながら、Twitterは無関係のことも呟きます。加えてタイムラインは情報をストックしませんから、即時的な効果を求めないのならば、他にまとめないといけません。

…………つまり、ゲリラ生放送や突発的なブログ投稿以外はしっかり告知していかねばならぬのです。

そんな経緯で、元からあるブログを有意義に使っていこうと立ち上げたのが、週刊NASUです。

 

とまあ、理屈っぽい理由もありますが、他にも細かい理由がいくつかあります。これは連載という形で、何回かに分けて書いてみようと思います。

 

次回からきちんと目次を作るので、気になったところだけをチェックしてくださいね。

 

●週間予報

10/1(火) プラマイ ぷらまいラジオ #34 新○○○○お披露目

10/2(水) ニコ動  異世界の主役になるRPG part11

10/3(木) ブログ  実写映画『バクマン。』の感想

10/4(金) 休み

10/5(土) ブログ  ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』の感想

10/6(日) 休み

10/7(月) ブログ  週刊NASU Vol.2

 

はてなブログを使っていない人は質問箱やTwitterからどうぞ!