厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

週刊NASU Vol.3

なすです。

台風19号が過ぎ、関東での被害が大きく報道されていますね。被災された方々に一刻も早く日常が帰ってくるよう祈っております。

 

10月になっても暑い日々が続いていましたが、台風の後は風が冷たくなってきました。おかげさまで僕は無事に過ごしています。

それにもかかわらず、先週はブログ記事の投稿ができず、なんのための週刊NASUなのかわからない状況になってます。発刊2つ目で。

気圧の変化に圧倒されて、自由な時間はひたすら眠る日々でした。ごめんなさい。

なんだったら、週刊NASUの投稿も忘れていたんだってな!

 

 

連載:どうして週刊NASUを始めたのか 小話編 part 2

僕は「一定の人しかできないもの」に憧れがありまして。

たとえば、ドーム球場で野球をするとか、新聞を作るとか、万博を開催するとか。

雑誌を作ってみたいと思っていました。

実際に印刷しても採算が合わないどころか資源ごみが増えるだけなので、紙の無駄を防ぐためにもインターネットの海に漂流させています。

もし僕が力を手に入れたら、もう一度高校の文化祭的な何かを開催したいと思います。

 

読切:過去の記事を削除・修正する予定です

ずっと前にも言って、まったくできていないまま気がかりになっていた件。

過去の記事を一部削除・修正する予定でいます。

 

僕は1年以上このブログを続けていますが、特に過密だった前年は非常にどうでもいい記事がたくさんあります。

読んでいて面白くない、恥ずかしい記事を慎重に検討した上で削除すると思います。

俗っぽい話ですが、PVが少ない(読まれていない)記事から削除していくので、既に継続してご覧いただいている方にはあまり関係のない話かもしれません。

SEOを気にしているわけではなく、単純に良いコンテンツを提供していたいという思いからです。記事数が少なくなりますが、逆に言えば薄っぺらい記事をひたすら重ねても仕方がありません。

初心者から初級者くらいになった自覚はありますので、今後も楽しいブログ生活を送っていきます。

 

修正対象は、PVがあるけれども情報が足りていないなと感じる記事を選んで行います。

僕のブログは検索からの流入がほとんどですから、読まれている記事には需要があります。せっかく見に来てもらえているのだから、より質の高い情報を出したいのです。

加筆と修正でブログを楽しんでもらえるといいですね。

 

週間予報

10/15(火) 休み

10/16(水) ニコ動  異世界の主役になるRPG part13

10/17(木) ブログ  映画『名探偵ピカチュウ』感想

10/18(金) 休み

10/19(土) ブログ  映画『スティーブ・ジョブズ(2013)』感想

10/20(日) 休み

10/21(月) ブログ  週刊NASU Vol.4