厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

週刊NASU Vol.4

即位礼正殿の儀を執り行った祝日ですが、皆さんはいかがお過ごしですか。

僕は元気ですが、ブログを投稿できない罪悪感に苛まれています。

 

この一ヵ月ほどは沈んだ気持ちが続いています。だいたい気圧と気温のせいです。

いよいよ長袖を着るほど涼しくなって、とても過ごしやすく快適ですね。

 

そんな中、僕は投稿する予定の記事を投稿できず、今に至ります。

結構下書きに溜まってんぞ……。

 

 

読切:僕なりのモチベーションの上げ方

僕なりに、ブログに対するやる気が下がったときの対処法を簡単に紹介します。

もしかしたら、そのうちしっかり記事にするかも。

 

スポーツや学生の勉強と同じです。

今までの自分の成果を見て、成長を感じる。

 

ここしばらく自分を省みていなかったのですが、読者数が99人、月間PVが約1万、総PVが12万を超えていました。

2年前のデータですが、読者数95人で「上位20% セミプロ」だそうです。別のサイトでは月間PV1万以上で「中級 ノービス」とのこと。

 

参考↓

 

個人的には初心者を抜けて初級者といった気分ですが、またコツコツ頑張ろうと思えます。

モチベーション、上がる。

これもひとえに、今これを読んでいるあなたのおかげです。ありがとうございます。

 

はてなユーザーでまだ登録していない人は、こっそり登録してくれよな。

 

読切:ラグビーワールドカップを見た

劇的に予選を勝ち進み、世間で大きく注目されたラグビーワールドカップの日本代表。

予選敗退のカナダの選手が災害の復旧ボランティアに参加してくれたり、台風で決勝トーナメント進出を賭けた予選の試合が中止になりかけたりと、少し騒ぎになりました。

ラグビーがこれほど注目を浴びたのは非常に珍しく、きっと新規のファンも増えたでしょう。僕もその一人です。

 

今回の開催国は我らが日本。

これまでの大会では成績が振るわなかった日本ですが、開催国の維持を見せてベスト8になりました。強豪スコットランドを倒して決勝トーナメントへ進出。

南アフリカに負けてしまいましたが、前半はどちらが勝ってもおかしくない接戦を繰り広げました。ナイスゲーム!

これほど魅力的なスポーツだと思っていませんでした。

国籍を問わない代表選手、ノーサイドの精神……魅力は尽きませんね。

 

個人的には、アイドルを無駄に多用することなく、粛々と中継や解説に力を入れていたのが良かったと思います。聞いてるかバレーボール

 

週間予報

10/22(火) 休み

10/23(水) ニコ動  異世界の主役になるRPG part14

10/24(木) プラマイ こたえて どうぶつの森クイズ

10/25(金) ブログ  漫画『失踪日記』感想

10/26(土) ニコ動  スーパーマリオランド part1

10/27(日) ブログ  映画『名探偵ピカチュウ』感想

10/28(月) ブログ  週刊NASU Vol.5