厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

週刊NASU Vol.8

職場で半袖でいると奇妙な目で見られるようになりました。だって暖房めっちゃかけるじゃん……。

とはいえ、いよいよ気温が2桁を切るみたいなので、長袖の準備もできています。明日からは長袖で過ごそう。

 

『ポケットモンスター ソード・シールド』楽しんでいますか?

僕は収録しながら進めているので、思ったように時間が取れず、まだ1人目のジムリーダーにも到達していません。ゲームは1日1時間!

世の中にはものの数時間でクリアする人もいるらしいですね。僕も収録さえなければ……。

でも、初見で挑むポケモンを実況するのは初めてですから、これだけはやっておきたいのです。

 

 

読切:早寝早起きしよう

出勤時間によっては昼から深夜まで家を空けるのですが、仕事が終わって帰ってきてから、どうしても動画編集やブログで時間を使ってしまいます。

起きるのが出勤間際の昼になっているのです。

これの何が問題かって、実況する時間が取れないんですね。

 

ずっと前から変わらず、僕は同居人がいるときに収録できないのです。

ですから、平日の朝から昼にかけてがチャンスなのですが、先ほどの生活を送っているので撮れない。これではいけない……!

 

帰ってきたら身支度をして寝る!

起きたら実況を撮る!

つまり、有効的な時間の使い方をしようねという話でした。

 

読切:五感を使って毎日を気持ちよく

毎日を気持ちよく過ごすには、自分の理想とする家や部屋を構築するのが一番です。1日の3分の1を過ごすのですから。

 

ところで、僕はビジネスホテルが大好きです。必要最低限でありながら機能的で、狭く飾り気がなくも美しい部屋が大好きです。

そんなビジネスホテルに憧れはするものの、部屋をその通りに保つのはなかなか難しい。

ならばせめて他の部分だけでも真似てみよう。

 

そう思って実行したのが「部屋全体にクラシックを流す」です。

クラシックに造詣が深くなくても、なんとなく聞いているだけで落ち着きます。

特に朝は気持ちのいい目覚めになりますね。1日の始まりをどれだけ気持ちよく迎えられるか、これが重要。

 

五感に訴えるのがもっとも簡単なので、例えば花を置いてみたり、アロマを焚いてみたりするのも人によっては良いのでしょう。

座り心地のいい椅子、ふかふかのベッドも大事。これも長く使いますからね。多少お金を多く出してもいいと思います。

ああ、食事だけは栄養バランスに気をつけて……。

 

週間予報

11/19(火) 休み

11/20(水) ニコ動  異世界の主役になるRPG part18

11/21(木) ブログ  映画『スティーブ・ジョブズ(2013)』感想

11/22(金) ブログ  映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』感想

11/23(土) ニコ動  スーパーマリオランド part5

11/24(日) ニコ動  ポケモン クリスタル part2

11/25(月) ブログ  週刊NASU Vol.9