厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の活動まとめ

6月も終わり、明日から7月です。 2018年も折り返し、後半戦スタート。月日が流れるのは早いものですね。

祝・100記事 ブログを大幅改良しました

ついに『厨学生日記』のブログ記事数が100に到達しました。1日1回までしか更新していないので、記事を投稿したのは計100日、このブログを開設してから約7ヶ月での達成となります。 継続的にご覧になっている方はお気づきになられたかもしれませんが、この数…

クレッシェンドしていくniconicoを楽しみにしている

ついに niconico のバージョンが変わりました。 最初の公表から約1年と2ヶ月、当初のリリース予定から約9ヶ月、件の発表会から7ヶ月が経って、ようやく「niconico(く)」スタートです。

Hagex氏を知らない私が抱いた本件の所感

はてなブログ内が珍しく同じ話題で沸いていますね。悪い意味で。 2018年6月24日、福岡で男性刺殺事件が起きました。 全国ニュースになっているので、多くの人が知ることになりましたね。

PS Vitaが使い物にならなくなった話

厳密には PS Vita 本体が壊れたのではなくて、メモリーカードの方に問題があったのでは、と疑っています。しかし本体もよく分からない動作をしていたので、こんなタイトルになりました。

NEOGEO mini は買うべきなのか?

みんな大好き SNK の人気ハード『NEOGEO』の名作が多数収録された『NEOGEO mini』。 ついに、発売予定日と気になる値段の発表、Amazon と SNK オンラインでの予約が開始されました。

有言不実行な男のやりたいこと

有言不実行、つまり「言ったことを行わない」という造語なのですが、ちゃんと「有口無行」って言葉があるんですよ。 だからどうしたってんだ。

Switch版スマブラの新情報でワクワクが止まらない

ついに『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の情報が解禁されましたね! 朝起きて、桜井政博さんの動画を見ましたが、興奮で一気に目が覚めました。いやあ、 Wii U 版のスマブラを買わなかったので、Switch版は買いたいなと思っていたのですが、E3の発表は…

『しくじり企業』動画が初心者にもわかりやすくて面白い

おすすめの動画紹介です。 「今までそんなことしてなかっただろ」と思われるかもしれませんが、久しぶりに琴線に触れる動画があったのでご紹介します。

ネガティブの使い方を間違えてはいけない

「ええ……」「おまえが言うんか」と思われるかもしれませんが、そういったところも含めて語りたいと思います。

日々の話

日々の話。

コンテンツが育つまで、収益化をしない方がいい理由

コンテンツが育っていない間は、収益化をするべきでないと思います。ブログや YouTube でよく見る広告を出さない方が良い、ということです。 理由はいくつかあるのですが、とにかくメリットよりもデメリットの方が多すぎるのです。

ブログを始めて半年が経ちました+α

少し前の話になるのですが、おかげさまで、ブログを始めて半年が経ちました。 読者の皆さんに支えられて、ここまで続けることができました。本当にありがとうございます。 まだブログの方向性について確立しているとは言えませんが、これからもお付き合いい…

以心伝心ゲーム動画としりとり動画を投稿しました

プラマイのYouTube チャンネルに『○○といえば? 以心伝心ゲームに挑戦!』と『いろいろなしりとりやってみた!』を投稿しました。