厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の考えを変えたアイドル

今週のお題「私のアイドル」 二次元、三次元問わず、僕はアイドルがあまり好きではありませんでした。

クソ忙しい生活から2か月間解放されます

2月と3月は自由な時間が増えます。やりたいことをやりたい放題ですが、やりたいことがよくわからなくなって困っています。 いざ自由な時間が増えると困るって、あるよね。

ニコニコ改善報告会のまとめと感想

当日、ニコ生でミラー放送をしようと思いましたが、エラーでできませんでした。 正直、内容は前回と比べて今一つでしたが、まとめられたものを見ながら振り返ってみましょう。

YouTube広告収益化基準厳格化で食えなくなるわけがない

YouTubeの広告収入で生活する人をYouTuberと言いますが、そんな方々にとって厳しい話(笑)が出てきました。

GN放送局を退局しました

このたび、私なすはGN放送局を退局しました。

福沢諭吉「不満だお」

一万円札の顔にもなっている福沢諭吉先生の名著『学問のすゝめ』。 タイトルを知っている人は多くても、中身を読んだことのある人は少ないのではないでしょうか。

3つ記事を書いて、3つ没にした

3回同じことをしているので、今日はもうそれをネタにしてやろうと思います。 もちろん、毎日投稿する縛りではないので、書けないなら書かない方が良いのかもしれませんが、今日は僕の精神を保つためにも、何かしら書きたかったんです。

ブログを読み上げてみた

以前のブログで、iPhoneの音声入力を使って書いたものがあるのですが、今回はそれに似た新しい試みをしたいと思います。 タイトルで全て説明されていますが、ブログを読み上げてみました。

『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』発売前の所見

『BLAZBLUE』が他作品とクロスオーバーすると聞いて、興奮した方も多かったでしょう。 しかし最近の発表で「本編に収録されているのは20キャラ、DLCとしてさらに20キャラ」と告知されました。 これに対する所見を述べたいと思います。割と前向きです。

なす丸の詳細なプロフィール

こちらは旧記事です。現在の情報と異なる場合があります。

当時年上だった「さくらちゃん」は、もうすっかり年下に

ついに放送されたアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』の第一話を視聴しました。当時の思い出と共に振り返ります。 いやあ、懐かしいなあ。

昔のブログの1つ目の記事を掘り起こしてみた

数多のカルマを持つこの男、なす丸です。 「他人の不幸は蜜より甘い」ということで、ラジオなどの音声で面白おかしく禊をすることは多々あれど、ブログのカルマはブログで落とすべしと思い立ち、この黒歴史を今日浄化しようと思います。

新しい試みは盛り上がってほしい【めがみんプロジェクト】

(2018/8/13 追記) 歌い手、ゲーム実況、声での演技などの幅広い分野で活動しているmegaさんが、ニコニコ動画を中心に新しい企画を立ち上げました。 今回はその『めがみんプロジェクト』についてまとめてみました。

読者数が増えたので自己紹介【悩みと分析を添えて】

調子に乗って一人称が我になりそうです。 今までの自分からは信じられないくらいのPVとはてなスター、読者数をいただきました。自分のブログに誘導したいコメントもいただきました。 せっかくですので、改めて自己紹介します。

昔のブログと今のブログを簡単に比べてみた

229日やっていた昔のブログに今のブログ『厨学生日記』が追いついてきたので、少し比べてみるとします。 何はともあれ、読者の皆さん、ありがとう。

ポプテピピックは想像以上にクソアニメだった

「はいクソー」 楽しみにしていたクソアニメ、ポプテピピックがついに放送されましたね。 今日は第一話の感想を述べることにします。今回だけだと思います。

お疲れ様でした、闘将星野仙一選手

星野仙一さんがお亡くなりになったとニュースで聞きました。正直突然のことで信じられません。この間までお元気だったのに。 星野さんの選手時代には、僕はまだ生まれていなかったので、もっぱら監督としての記憶ばかりが残っています。

音声入力で書いています

ちょうど1年位前に、最近の中学生はフリックよりも音声入力で文章を打っていると聞きました。 せっかくなので、今回のブログは基本的にすべて音声入力で書いてみようと思います。もっとも後で修正しないといけないんですが……。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 三が日も最終日、すっかり正月気分も失せてきたところで、今年一回目のブログです。