厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてまともに追記(リライト)した話

今までも少しずつ誤字修正をしていましたが、初めて書き直そうと思って追記しました。 よくブログ指南の記事を見ると、口(?)をそろえて「リライトしろ」って書いてありますからね。実践しました。なお、相変わらず SEO は意識していません。

当たり前の生活を送れば、モチベーションは自然と上がる

僕のように堕落した人間向けの提案(実体験)です。 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

自分のブログにどういった価値を見出してくれているのかわからない

おかげさまで精神的な不調は乗り切りました。やっぱり睡眠って大事ですね。 今回は定期的に行っている自分のブログの分析です。こういったデータを他者に見せる人って、あまりいないのかな?

近況

30度を超える日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕の部屋は放っておくと37度近くまで気温が上昇するので、エアコンもつけていないと生きていけません。 なかなか難しい方もいるかもしれませんが、しっかり体を冷やして水分と塩分を補給し…

梅雨明けと平成30年7月豪雨

以前僕は梅雨が嫌いだという話を書いたのですが、ついに梅雨が明けました。梅雨入りも平年より早かったので、期間としてはやはり平年並みでしたね。 と、毎年梅雨が明けると手放しで喜んでいるのですが、残念ながらそれどころではない天災が起きてしまいまし…

「シャイニング・ハーツ」のプレイ感想 パンの力は世界を救う……?

伝説のパン焼きゲーと名高い「シャイニング・ハーツ」をプレイしました。 セガのゲームではそれなりに歴史のあるシャイニングシリーズ。その中でも、なぜこのゲームを選んだのか……。まずは前段です。

短冊に書く願い事

日付変更直前になって、七夕の更新をし忘れていた事に気づきました。 せっかく書きやすい題材があるのに、もったいないですよね。 今週のお題「星に願いを」

自分たちのサッカーはできましたか?

私はサッカーについて詳しくないですが、W杯の時期になるとにわかサッカーファンは増えますよね。そのうちの一人の戯れ言だと思って、あまり神経質に捉えないでもらえるとありがたいです。

桂歌丸さんの訃報に泣く

朝方、天皇陛下がお体を崩されたと聞いて、何事もないと良いがと思っていたところ。 夕方、歌丸師匠の訃報が飛び込んできました。思わず椅子にもたれかかったまま、天を仰ぎ、静かに涙を流しました。