厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 総括

どうも、なすです。 2018年も本日をもって終わり、明日からは2019年です。信じたくありません。もっとダラダラ過ごしたいです。

スマブラSP『灯火の星』感想(ネタバレあり)

『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』、楽しんでいますか? 僕は楽しんでいます。 先日、ようやくアドベンチャーモード『灯火の星』をクリアしましたので、その感想と僕なりの攻略方法を書いていきます。

『バーチャルさんはみている』は VTuber の道になれるのか?

2018年12月18日のニコニコ生放送で発表されましたね。 生放送のタイトルが「ドワンゴアニメ会議(仮)」だった時点で、多くの人が VTuber をアニメ化する企画だろうと推測したのではないでしょうか。

リハビリ(決して医学的なものだと思って読んではいけない)

人は悩んでいても仕方のないことに悩みたがる。人生だとか、恋だとか、どうなるのかわからないことに悩みたがる。算数のようなわかりきった問題よりも、国語のようなわかり辛い問題に、子供の頃から悩みたがるのだ。

ソシャゲをやめても大して変わらなかった

前にも何回か、しばらくやらなかった期間はあるのですが、今回は本当にやめました。 なぜやめたのか、やめたらどうなったのか、そんなところを語っていきたいと思います。 前置きが少々長いので、結果が気になる方は「やめてどうなったか」からどうぞ。

ピザじゃなくてピッツァ

外国のピザって、日本のピザと違うらしいですね。具がそれほど乗っていないイメージです。 僕はシンプル(プレーン)な料理を好む人間ですが、ピザに限っては具材を乗せたものが好きです。

スマブラ SP のために Switch を買った話

12月になりました。寒い日が増えたよね。風邪ひいてない? ちゃんと温かい格好をしてくださいね。