厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール企画の動画を投稿しました

プラマイのYouTubeチャンネルに「【エイプリルフール】君は嘘を見破れるか?」を投稿しました。

『ししりうむ』実況動画を投稿しました

ゲーム実況者の「幕末志士」さんがお作りになったゲーム『ししりうむ』の実況動画を投稿しました。

外付けHDDがぶっ壊れた話

最近あった、悲しいお話。 いろんなデータが入った外付けHDDがぶっ壊れました。

未だに可愛いものを可愛いと言えない

好きなものを好きと言えなかったり、可愛いものを可愛いと言えなかったり。 とにかく思春期には、そういったよくわからない捻くれた心を持ってしまうのです。もしかしたら男だけかもしれないけれど。

「ネットビジネス」で検索したら転売を勧められた

ここ最近「ネット活動を考える」という新しいカテゴリーを作って、それについて投稿しています。 YouTubeなどの動画サイトで儲けるのもネットビジネスなのかと思い、少し調べていたところ、「転売」の文字が目に入りました。 (動画サイトで儲けるのもネット…

人間関係リセット癖を直そう

どうも、黒歴史を生み出すたびに逃げ続けてきた男です。 一時期話題になった「人間関係リセット癖」ですが、ネット上で創作活動を行っていると、その癖を直さなければいけないと気付きました。僕のような人が少しでも減ればいいなと思い、書いていく次第です…

Twitterのフォロワーを増やす方法論

Twitterのフォロワーが多い人は、どうして多いのでしょう。 僕も何度かアカウントを変えながら利用していますが、1000を越えるフォロワーを持ったことはありません。最高で500だったかな? 今使っているアカウントは……30ですね! いつもありがとうございます…

政治の質は国民の質

サミュエル・スマイルズの名著『自助論』は、言ってしまえば非常に優れた自己啓発本のようなものですが、政治についても核心をついた内容が書かれています。 政治とは、国民の考えや行動の反映にすぎない。

近況報告~愚痴と夢を添えて~

どうもご無沙汰しております。半月ほど前に「毎日更新できるんじゃないかな」みたいなことを言っていた調子こき野郎のなすです。 毎回文体が安定しないんだよな。