厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム実況に使っている機材とソフトのオススメ一覧

僕がゲーム実況に使っている機材とソフトを紹介します。 細かい解説はしませんが、簡単に使い心地などを添えていきます。金額はおよそですのでご了承ください。

週刊NASU Vol.5

晴耕雨読という言葉の意味を、長らく「理にかなった生活をすること」だと勘違いしていました。正しくは「田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと」で、そりゃ確かに心穏やかには過ごしたいけれども、だからと言って畑を耕したくはない。 人…

映画『名探偵ピカチュウ』感想

3ヵ月近く前、あのくしゃくしゃ顔のピカチュウで注目を集めた作品『名探偵ピカチュウ』を観に行きました。 すっかり記事にするのを忘れていた……。 ネタバレが含まれますのでご注意ください。

漫画『失踪日記』『失踪日記2』感想

先日、漫画家の吾妻ひでお先生が亡くなりました。 食道癌だと伺ったとき、非常に不謹慎ながら、自殺でなかったことに驚きました。 闘病生活はまた辛かったでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。

週刊NASU Vol.4

即位礼正殿の儀を執り行った祝日ですが、皆さんはいかがお過ごしですか。 僕は元気ですが、ブログを投稿できない罪悪感に苛まれています。

週刊NASU Vol.3

なすです。 台風19号が過ぎ、関東での被害が大きく報道されていますね。被災された方々に一刻も早く日常が帰ってくるよう祈っております。

週刊NASU Vol.2

なすです。 1年が残り3か月を切り、いよいよ2020年が近付いています。去年も似たようなことを言った……と去年も言ったので、一昨年も似たようなことを言っているのでしょうね。 絶対に2020の形をした眼鏡のおもちゃが発売されると睨んでいます。特に買う予定…

ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』感想

ドラクエ版『ポケモンGO』などと言われている、ドラゴンクエストの位置ゲー。 位置ゲーで有名なコロプラと組んで作られた、スマホゲームアプリだ。

実写映画『バクマン。』感想

指折り数えて何番目に面白いかはわからないが、とにかく他にない漫画『バクマン。』が好きだ。漫画家として努力する様を追体験している気分になれて、やる気が湧いてくる。ちょっとした気持ち悪さも、作品を押し上げない良いつっかえになっていると思う。