厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を観てきました

公開から1ヵ月以上が経ち、大ヒットを飛ばしている映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』。 今更ではありますが、せっかく観てきたので、感想を書きたいと思います。大いにネタバレをしますので、まだご覧になっていない方は、閲覧非推奨です。

m-gram (エムグラム) の続きがメールで届いた

先日行った、m-gram (エムグラム) の性格診断。 これには、まだ続きがありました。 診断後、8つの性質の解説を8日間に分けて、メールに書いて送ってくれるのです。

恐るべきは金足農業・吉田輝星選手の主人公力

金足農業高校が、破竹の勢いで決勝に出場。明日、8月21日に大阪桐蔭高校と対戦します。 優勝候補であった横浜高校と日大三高校を破った彼らは、最後の強敵を倒して、東北勢として初の優勝旗を持ち帰り、母校に錦を飾ることができるのでしょうか。

超精密な性格診断「m-gram (エムグラム)」やってみた

某ブログで題材になったので、改めて受けました。 1年ほど前に、一度受けていました。その時は、まだこのブログを始めていません。 ブログを始める前と後で、どれほど僕の性格に差が出たでしょうか。 今回は、前回の結果と比べつつ、僕自身を客観的に見てみ…

一芸に秀でている人の方が素敵だと思う

一芸に秀でている人というのは、どうしてあれほど輝いているのだろう。 誰しも人に認められるような才能を持ちたいはずだ。

【2018夏アニメ】『あそびあそばせ』が面白いからご覧あそばせ

夏アニメに入ってから、既に1ヵ月が経過しておりますが、それでもやります。 記事名から、もうオススメのタイトルが丸わかりですが、それでもやります。 それでもやるんです。

中学生時代のインターネット黒歴史話

僕は、今でこそ自分のマイナスな人間性に対して、それなりに誇りを持っている。厨二病を使いこなし、現行で黒歴史を生産している。その意義も見出している。 良く言えば、この境地に至る経緯。悪く言えば、黒歴史中の黒歴史。 僕の中学生時代のインターネッ…

バーチャル YouTuber ブームから8ヵ月が経った

8ヵ月以上前に、こちらの記事で、バーチャル YouTuber (VTuber) の今後について語ったのを覚えておられる方はいらっしゃいますか。 当時の予想を振り返りつつ、現状について語っていきたいと思います。文中は敬称略とさせていただきます。

沖縄に行ってました(近況)

一週間以上ブログを放って何をしていたかと言うと、沖縄に行っていました。