厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NicoBoxがとても便利

先日行われたniconicoの改善報告会で、NicoBoxについての話題がありました。 しかしながら、NicoBoxの存在そのものがあまり知られていないようでした。便利なので是非とも多くの人に使っていただきたい! ということで、NicoBoxを簡単に紹介します。

王になるには? 真面目に考えてみた

昔から考えてはいたのだけれど、どうやったら王になれるのだろうか。 不動産王や石油王のような『金銭を多く持つ者』ではなく、原義での王になるにはどうすればいいのでしょう。

今よりちょっとオシャレになってみないか

オシャレが苦手、オシャレに無頓着な男子諸君。 服装の基本から教えてくれる、夢のような教科書があるのをご存じだろうか。

「どうしておじさんは帰ってきたの?」 姪が私にそう尋ねるのはもっともだ。私は十年間、祖国を離れて旅をしていたのだ。十年という歳月は、子供にとって今までの全てに感じられることだろう。 「私が最後に行った国はね……」 私は何かを諦めるような気持ちで…

文系、理系に囚われてはいけない

大学受験を試みた人なら、人生で一度は言われたことがあるでしょう。 「文系と理系、どちらに進むの?」 しかし、この分け方は実によくわからないことを言っているので、あまり真に受けてはいけないという話をします。

バレンタインデイ

0人(予言)

良い作品を嫌いになってもいいじゃないか

ワンピースやコナンを例に挙げて、「世間で好かれている作品でも、僕は嫌いになる場合がある」と主張したのが、なんと三ヵ月近く前。このブログの5記事目だっていうんだから、月日の経つのは早いものです。

自分の性格を診断してみた

何度かやったこともあるのですが、ブログ記事にしてみようと思いまして、改めて性格診断をやってみました。 http://www.seikaku-aisyou.com

平昌五輪が少しだけ面白い

世間では日経平均株価やら仮想通貨やらが大変なことになっているようですが、対岸の火事を見ているような気分です。当事者じゃないからでしょうね。 さて、それはともかく平昌五輪の話。

【ネタバレなし】映画『祈りの幕が下りる時』を観てきました

知り合いに誘われたので、映画『祈りの幕が下りる時』を観てきました。

ゲームを買うドキドキを忘れたくない

小学生の頃の話。必死にお小遣いをためてゲームソフトを一本買ったときの感動を未だに覚えています。 ゲームを買うのも、また楽しいんだ。