厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト初心者にオススメなナンバリングタイトルを紹介

ドラゴンクエストが映画化されたこともあり、「プレイしてみたいけれど、どれから始めればいいのかわからない!」という人も増えたと思う。たぶんいない。

ワイヤレスイヤホンに目覚める(【第2世代】Anker Soundcore Liberty Neo レビュー)

今まで100円の有線イヤホンを利用していたのには訳がある。 有線イヤホンは、中の導線が切れたらおしまい。 ちょっと良いイヤホンに3000円も払って、半年ごとに買い替えるのは馬鹿らしい。たとえ音質を捨ててでも、1か月ごとに買い直してでも、100円のイヤホ…

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』に思うこと(ネタバレ含む)

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の制作が発表され、映画館で予告が流れ始めた頃、僕はこの映画を見る気がなかった。といっても浅い理由で、単にディズニー・ピクサー風の絵が苦手であるとか、主要人物の配役に声優ではなく俳優を選出しているとか、そ…

スマブラSP「勇者」の必殺技を原作と比較してみた

指の皮が剥ける勢いで遊び倒しております。 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALに登場する追加ファイター「勇者(HERO)」の必殺技を原作と比較してみます。