厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

ポプテピピックは想像以上にクソアニメだった

「はいクソー」

楽しみにしていたクソアニメ、ポプテピピックがついに放送されましたね。

今日は第一話の感想を述べることにします。今回だけだと思います。

©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

 

「さてはアンチだなオメー」

キングレコードの策略によって、放送が延期されていましたが、無事放送されました。

…………無事?

ニコ生で見ていたのですが、案の定事故っていましたね。ポプテピ関係ないけど、咲やうーさーも事故ってるし、正月ボケなのでしょうか。

 

「もしもし、ポリスメン?」

ポプ子とピピ美の声優が計10人、しかも事前に発表されていた小松未可子さんと上坂すみれさんは含まれず。

しかも大御所ばかり揃えて! 恐れ知らずか!

衝撃だったよ。江原さんと芳忠さんはまだ想定の範囲内だったが……。

嫌いじゃない!

 

「自分が何やったかわかっとんのか……」

30分枠をとっておいて、15分の内容を二回放送するだと?

視聴者をなめているとしか思えない。

おかげで同じ内容を計6回も見てしまったのだぞ。

かの有名な『涼宮ハルヒの憂鬱』のエピソード『エンドレスエイト』と比較されているが、あのエピソードは毎回新しく書き下ろされているし、声優も声を当て直しているのだ!(エンドレスエイト肯定派)

そもそも!

なぜ四コマひとつ分ごとに制作会社が違うのだ!?

脚本家と制作会社が楽をするだけの手法か!

……納得したわ。

 

「いっぱいちゅき♡」

はー、これもうクソアニメ確定だわー。第二回の放送も「一話と二話」みたいな書き方されてるしよー。

というか、先行上映と内容違うって話は本当ですか。新しすぎんだろ。

この企画考えたのってどこの人だ? 竹書房か? キングレコードか? それとも大川ぶくぶか? ん?

このはっちゃけ具合の割に、版権に対してはビビりまくりなのな。かと言ってコラボするわけでも、協力を求めるわけでもない。原作の神をも恐れぬ勢いはどうした!

 

「あーそーゆーことね完全に理解した」

個人的に星色ガールドロップは普通に見たかったです。そっちの方が見たかったです。OPが好きです。

え、クソアニメの方ですか? 強いて言うならEDが好きです。アイマスP声優とプリパラ声優を起用したのは面白かった。歌お上手ですし。本編のプリパラのパロディにはまったく出なかったのにな!

まさかあの布陣でレギュラーってわけにもいかないから、ここから先は小松さんと上坂さんに、ゲスト声優が来るのでしょう。

そして、先行上映された内容が次回放送されるのではないでしょうか……?

そうじゃなければ許されんぞ。

ということで、クソアニメの次回を待ちます。