厨学生日記

サブカルと創作、そして黒歴史、厨二病

闇マリクのカードが再録されたら箱買いする

子供の頃に遊戯王のカードゲームで遊んだのはいい思い出ですが、ルールの複雑化やお金がかかること、周りの熱が冷めたこともあって、足が遠のいていました。

今も昔も闇マリクが好きなので、レジェンドデュエリスト編3で再録やリメイクカードが出ることを望みつつ、デュエルリンクスをプレイしたいと思います。

 

子供の頃に出来なかった大人買いをしてみたい

子供の頃はカードを一枚ごとに買うという発想がありませんでしたし、パックも一つ買っておしまいでした。

使えるお金が増えた今だからこそ、パックの箱買いやカードの一点買いをしてデッキを組みたいです。

 

もはや勝つためにやる気もないので、ファンデッキを組みまくりたいですね。

初代遊戯王のキャラクターデッキを組んで、並べてみたい。

まずは闇マリクデッキだ!

(なおラーデッキは既に組んでいる模様)

 

デュエルリンクスもインフレしてきた

財宝への隠し通路、カラテマン、双剣トライスが強いと言われていた時代も終わり、普通に六武衆が出てきています。

攻撃力1600が強かった時代が懐かしい。

 

OCGとはルールが違うものの、それなりにゲームバランスが整っている今、OCGと同じ轍を踏まないようにしてもらいたいものです。

シンクロやエクシーズまではルールを壊さずに実装できるでしょうから、あとはバランスだけです。

……ペンデュラムやリンクは無理だろうな。

 

とりあえず、熱が冷めていて取り逃した闇マリクのイベントを心待ちにしつつ、日々を消化していきます。

 

そういえばモリンフェンスリーブはどうなったのだろう

どうなったのだろうというか、まだ発売されていないんですが。

ファンの悪戯で危うくファン投票一位を獲得しかけた(謎の力により三位に)モリンフェンですが、受注生産とのことで。

すっかり予約し忘れていました。

それならそれで、別にいらないと思っているのですが、果たしてどれくらい予約があったんでしょうか。

そしてどれくらい高騰するんですかね。

 

ファミマの忖度弁当みたく、悪戯に商品化されて売れない、なんてことにならなければいいですが……まあコアなファンがいるから大丈夫かな。

 

……忖度弁当、売れてないんだってさ。800円らしいから、今度買ってみようかな。