厨学生日記

黄金色に輝く🍆を探して

2023年にオハヨウ

今年もよろしくお願いします。ブログで新年のあいさつをするのも、すごく久しぶりな気がします。去年の今頃は、音声投稿に力を入れていたからなあ。

ともあれ、2023年のブログ初めです。

 

毎年、今年の抱負を決めています。昨年はざっくりと「健康」だったので、今年は具体的にしてみようと思います。

2023年の抱負は、「健康を維持するために毎日8時間睡眠をとる」です。

私にはやりたいことがたくさんあります。集中力と健康な心身があれば、それらも捗ることでしょう。となれば、より質の高い睡眠をとりたい! 8時間寝ないと、僕は徐々に不調へと向かっていくのですが、最近は6~7時間睡眠が多いのです。おまけに、休日の朝も起きるのが習慣になってしまって、帳尻を合わせるのも難しくなっています。

AutoSleepというアプリがあります。Apple Watchと連携して、睡眠時間や心拍数などから、睡眠の質を評価してくれます。これを見ると、やっぱりスコアが悪い。掛け布団を新調しましたが、敷き布団も買い直すべきか……?

 

とまあ、抱負はこんなところで。「2023年はこんな年にしたいな」というのを箇条書きにしてみました。

 

①ゲームをたくさん遊びたい!

2022年の後半から続けているのですが、ゲームを買っただけで満足する癖がついていたので、しっかり遊ぶようにしています。この癖は非常にたちが悪くて、お金がいくらあっても足らないんですよ。ですから、せめてクリアするまではプレイしようと心に決めました。それでも時間は足りないんですけど。

2023年もすでに楽しみなゲームがたくさんあります。未だ買えていない、面白そうなゲームもまだまだあります。ゲームを楽しむ1年にしたいですね!

 

②痩せたい!

数年かけてコツコツと脂肪を蓄えた結果、体重が過去最高まであと一歩のところに来てしまいました。さっきから健康の話しかしてないな。これが老いか。

実は、全く別のところでダイエットの企画を立てています。1月からスタートして丸一年かける予定。とはいえ、続かないと困るので、1ヵ月を区切りに目標を作っています。

果たして、甘やかされたワガママボディの怠惰なるアラサーは痩せるのか? 1年後の年末投稿で良い結果を報告できるといいですね!(他人事)

 

③資格試験に受かりたい!

なぜ受かりたいかといえば、とある資格試験に受かると、毎月1万円給料が増えるからです。1万円も給料を上げるの、大変なんですよ弊社。更新制なので、永年ではないですが、あと3年は有効なはず。36万円が手に入るんですってよ! 社内評価も上がるんじゃないかしら!

どんな動機であれ、誰も損をせずに自分が得をするなら、大いにアリだと私は思います。勉強しなきゃうおおおお!

 

毎年、創作活動についても述べていましたが、今年はやめておきます。言っても続かないし、なにより楽しみながら、その時々の物作りをしたいので……。

さあ、2023年はどんな年になるのでしょうか!